忍者ブログ
あるところにちっぽけな臆病者がいました。彼は悲劇の主人公。そんな臆病者がある日救いの音楽に出会ったのです。「汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ」
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
 

BLOG***森に迷える臆病モノ       MASTER*春木 ゆい Yui Haruki       AGE****18

あなた様は人目の救助者です。 無料で使えるプチアクセスカウンター

CALENDAR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SELECTED ENTRIES

(05/15)
(03/22)
(03/22)

CAMERA
CATEGORY
RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS
ブログ内検索

RSS
フリーエリア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日
高校の卒業式がありました


小学校は卒業と同時に転校することが決まっていたけど泣かなかった
中学校は卒業と同時にみんなとバラバラの高校に入学だったけど泣かなかった

泣かなかったんじゃなくて泣けなかった
一生会えなくなる訳じゃない
何をそんなに悲しむ事があるのだろうか・・・


でも泣いた。

高校の卒業式で泣いてしまった
ここまで来たら泣くもんかと意地を見せていたのに泣いた


吹奏楽の演奏にあわせて体育館に入場

担任の合図で機械のように着席

卒業証書授与

担任が勇ましく生徒ひとりひとりの名前を呼ぶ

BGMにはレミオロメンの『3月9日』

校長の長ったらしい挨拶

形に収まった来賓と在校生代表の祝辞

毎回同じ。

卒業生代表の答辞

女の子が緊張した様子で読み始める

白いスクリーンには3年間撮りためた写真が浮かぶ

ゆっくり変わるスライドショー

答辞の女の子が泣きそうになりながら鼻をすすりながらマイクに声を通す

どこからかすすり泣く声

だんだん重なって


高校3年間だけじゃなくて今までの“全部”を思い出す
泣けてきた
高校だけじゃない
今までの大きなひとくくりとして卒業するんだ

答辞がいつの間にか終わる

先生には秘密にしてた声掛け
『先生ありがとうございました』

照明はまだ薄暗いまま

校歌斉唱

3m離れたところから先生の歌声が聞こえる

そんな一生懸命歌わないでよ

まだ体育館が暗い間に涙を拭きたかったのに

また泣いちゃうよ




もう子供には戻れない

無邪気なままじゃいられない

もっと現実をみないといけない



こども卒業


PR
<< PRISON BREAK * HOME * 自分紹介 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]